雑感 アーカイブ

2012-06-10

搬出


6月2日、次男と軽のワンボックスカーで西荻をAM7時半ごろ出発。
伊豆高原に昼前に到着、タイ料理のBAAN HATAHで昼飯。
その後大竹さん夫妻にも手伝っていただき作業は順調に進んだ。
無事積み終わったわったところで、釣り道具を持ってきた次男は八幡野港で釣りをすることになり、大竹夫妻と僕は谷川さんの南庭工房を訪ねた。
谷川さんと大竹夫妻との面白おかしい会話を聞きながら伊豆高原ならではの生活をちょっと羨ましくも思った。
1時間以上おじゃまして南庭工房を後にした。
はたして次男の釣果はどんなもんか?期待してるんだけど・・・
釣果は無く帰路伊東市のとある活魚料理店に入り、これはこれで美味い活魚定食を食べた。
東村山に着いたのは遅く、作品をアトリエに運び入れ、レンタカーの返却を終え一段落できた頃には日付は変わっていた。
大竹夫妻、伊豆高原でお世話になった皆様、そしてお越し下さった皆様ありがとうございました。
お疲れさま。


(2012.6.10)