雑感 アーカイブ

2012-03-25

弓削島日記 (2012.3.25)


今日は、いろんな人がやよみ亭に訪れました。
午前中、理事長の平山和昭さんがカンカンを持って来た。
その後、写真展「弓削 村上宏治写真展 4/8~22」を開く村上アーカーブスの皆さんが理事長と野外写真展の打ち合わせ。
午後は今治からデザイナー加藤尊裕さん。
もちろん初対面ですが、18年間東京で広告制作会社に勤務されていたそうです。
古川優哉さんと藤巻光加さんはジャガイモの植え付けに。
そのうちご近所の親切なおばさんも。
後で古川・光加さんカップルにブロッコリー、ニガナ(?)、ほうれん草、いただく。ありがたい。
5時過ぎ平山さんがヘルメットをつけスーパーカブにまたがり発車する寸前、誰かが近ずいてくる。
去年4月移住された宮畑周平さんという方だと紹介していただいた。
このやよみ亭近くの空き家を改装していて手を怪我したらしく、
そのことに気がついた平山さんは甲斐甲斐しく手当てしていた。
なんかいい感じ。
元気じゃん弓削。

(2012.3.25)












































古川さんカップルが植えたジャガイモ畑。
灰はウバメガシの灰だから、すごいぞ!?